TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

ぼっちハーフマラソン 駒沢公園

今日は予定通り週末のハーフマラソンを想定した2時間走を実施するため、駒沢オリンピック公園に来た。想定では6:00→5:45→5:30のビルドアップを目標にして20km達成もしくは2時間経過で終了だった。でも走り出すと6:00/kmでは遅すぎて理想のフォームが維持できない。そこで息が上がらないレベルでとりあえず押していくこととした。結果として5:30くらいで進んでいったので、ダレなければハーフの距離をやってみることにした。結果としては週末のハーフの目標タイム(5:40/km)をクリアして(5:31/km)期せずしてハーフマラソンの距離を走り切った。これが良かったのかどうか分からないけど、週末までに疲労を抜いてフロストバイトロードレースでは5:30/km以内でゴールしたい。