TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都築緑道でジョグ

今日はお気に入りのジョグコース、都築緑道を久々に走った。 地足を作らないと挫折しそうなので、ランニング再開からしばら くは走れなかったが、ようやくこのコースを走れる自信がついた ので、足を伸ばしてみた。 自宅から8km程たまプラーザやあざみ野の市…

ランニング日記

10月26日(土)気温は22℃で走ると暑さを感じる。 今日は10km程、勾配の多いルートを走った。 今週も宿泊出張やら残業やらで平日は走れなかったので、 リカバリーは十分で足の痛みは無い。ただ、出張先で夜中 のラーメン食べたりしたので体は重い。 地足が大…

麻婆豆腐についての拘り

大衆中華料理の一つ麻婆豆腐。 僕が少年時代から食べていたのが丸美屋のそれだ。家庭料理 として日本人に馴染み深い中華。レトルトパックを使うと、 長ネギと豆腐さえあれば、簡単にできちゃう。新宿中村屋の 商品は以前価格の割になかなか旨かった記憶があ…

20kmジョグ じっくり脚作り

今日はしっかり20km走りました。 気温20℃、曇り、言い訳のできない気候。多摩川まで5km。 二子玉川からサイクリングロードを川下に向けて5km走り、 戻ってくる。そこから家の近所まで5km。合計20km。 ゆっくり、じっくり地足を作るトレーニング。最後までへ…

内臓脂肪を減らす All-FREE

10月21日(月)に休みを取ったので、4連休。 今日はその初日。AMは積み残しの仕事をこなして、午後から 雨も止んでいたのでランニング。 先週も平日は走らなかったけど、週末に筋肉痛になるまで走っ てきたので、少しずつ走りが楽になってきた。 今日は起伏の…

名古屋でささっと出張メシ よもだそば インドカレー

3連休明けは名古屋経由で岐阜まで行きます。 新幹線で名古屋まで、その後名鉄に乗り換えます。 丁度昼頃名古屋なので、新幹線でおにぎりや弁当を買うより、駅の きしめんにするか。 名古屋に着くとホームのきしめん屋は長蛇の列。もうこうなれば早 ければな…

株の学校 基礎から勉強してみよう! 

3連休最終日。今日も走ります か? やめときます。昨日の頑張りで大腿四頭筋の痛みが強い、それと雨。 走り出してからの雨は我慢できるけど、肌寒い雨の中、外に飛び出 すのは相当な覚悟がいる。 折角時間ができたので、表題の通り、株式投資の勉強をする事…

台風一過、LSD120分 

平日は結局一度も走れなかった。 先週こけて擦りむいた膝小僧が膿んで痛みが引かなかったのです。 漸く傷口にかさぶたができて走れる状態まで戻りました。 今日(13日)は台風一過、ぴーかんで、気温も29℃まで上がっ た。 地足を作るために今日は120分LSD。 …

今期の本命レースは 静岡マラソン で決定!

宣言通り今日も走りました〜。 今日は結構勾配のある近所のコース。 気温は21℃で涼しく、時折ミスト状の雨が降って気持ちよく走れ ました。 帰宅後、シャワーを浴びて10時からのマラソンレースエントリー に備えます。 今期の目標レースを 静岡マラソン に決…

10kmジョグ ご褒美ビール「秋味」

今日は朝からランニングです。 朝食は納豆・卵かけご飯にブロッコリースプラウトをワサッとのせて鰹節 をパラパラ醤油をちょろり。インスタントのしじみ汁。ホットコーヒー で〆。 気温は28℃でまだ夏日ですが、日陰では涼しげな風が心地良い。 今日はゆっく…

霞ヶ関 飯野ビルディングB1 ロメスパ バルボアでナポリタン

またロメスパです。今回はバルボア。僕がロメスパを愛するように なった店。 仕事で少々疲れたので、満員電車をやり過ごし、日比谷公園を散歩 して霞ヶ関までやってきた。何か食べて帰ろう。 ふと頭に浮かんだのはバルボア。またロメスパか、病気だろうか。 …