TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッキーニとミョウガの豆腐和え 夏の簡単おつまみ

先週のNHKの番組で「ズッキーニの豆腐和え」という料理が紹介されていた。最近スーパーでズッキーニが旬になったのか元気よく並んでいる。しかも100円以下の価格でお手頃だ。しかし、僕のズッキーニのレシピはラタトゥーユかスパゲティーくらいしかなかっ…

海外の日本株買いがエグいって 〜11週連続の買い越し〜

日経平均株価が33,500円程度で高止まりしている。今日は一旦足踏みしているが、33年ぶりの高値ってワードが最近頻繁に聞こうえてくる。今後どうなるのか。予想はよそう。正直ここまで海外勢の物色が入るとは思わなかった。今日発表された投資主体別売…

渋谷にこんな癒しスポットがあったのか

先月末、飲み会があり渋谷に久々に出かけた。渋谷はこの2〜3年で駅を含め街が大変貌した。迷子にならない為もあるがせっかく渋谷に行くので少々早く到着し、店の場所の確認と街の散策をした。ハチ公やセンター街方面は相変わらずだが、渋谷3丁目あたりは大…

接骨院に行って思ったこと

2週間前にジムで痛めた腰が漸く治った。1週間前に初めて接骨院に行って治療を受けた。治療で電流をビリビリ当てられ、腰回りをグイグイ押されて、その時は痛みが確かに和らいだが、翌日余計に痛くなった。それから治っていくのかと思ったが、全然治らない…

初めて接骨院に行ってみた 〜内容・料金・効果〜

先週の木曜日にジムで腹筋トレーニングをしていたら腰を痛めた。仰向けに寝た状態から足をゆっくり上げ下ろしする運動をいつもより回数を上げて実施。腰を痛めやすい運動だと知ってはいたが、今まで普通にやっていたので気にせず実施。その日はあまり気にな…