TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛からのリハビリラン

昨日から再開したランニング&腹筋。 昨日の夕方から予感はあったが、朝起きるとしっかり筋肉痛です。 昨日のトレーニングは、腹筋も軽め、ランニングも5km程度でこの 筋肉痛。相当筋力が落ちていた証拠です。 今日も継続してトレーニングの予定でしたが、…

株式投資 ここまでの収支 

8月に始めた楽天証券での株いじりですが、方針がブレブレでしたが、 結果はプラスになってます。 売却益 +864,019円 含み損益 ▲163,569円 計 +700,450円 配当狙いで売らない方針だったのに、結局貧乏性が出て利益確定売り をしてしまい…

ランニング再開 

TAKE_RUNのブログとブログ名を決めたのも、ランニングのモチベーショ ンを上げるのが一つの目的でした。 まだ一度もランニングについての記事を書いていなかったのは、暑さを言 い訳になかなか走る気にならなかったからです。 でもそろそろその言い訳も通ら…

青葉区たまプラーザ 初代の味噌ラーメン

辛味噌ラーメン ようやく夏の暑さも一服し、半袖だと少々肌寒さを感じるようになりまし た。味噌ラーメンの季節です。 という事で今日はお気に入りの味噌ラーメンを食しに「初代」に行ってき ました。 住所は横浜市青葉区美しが丘西。田園都市線たまプラーザ…

ロメスパ発祥の店 ジャポネでジャリコ のランチです

ジャリコ(レギュラー) ジャポネ メニュー ロメスパって聞いてピンときますか。 路面スパゲティーの略らしい。小洒落たイタメシ屋のそれとは違い、 庶民のうまい!安い!早い!の要望に応えた吉牛的なジャンクなスパ ゲティーです。既に茹でられた太麺スパ…

今年初 生さんま 塩焼き

今日の肴(家飲み) 1)冷や奴 木綿豆腐にミョウガみじん切り、鰹節盛り盛り、醤油二回し。 やっぱり夏は冷や奴。僕は豆腐の味をしっかり味わいたいので、 木綿派です。 2)さんまの塩焼き 今年初の生さんまです。今年はさんまが不漁で出始めの今の時 期、…

プロバンス風 超簡単 ポークソテー

皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか。 関東では通勤時間直撃でくたくたになって出社した方も 多かったのではないでしょうか。どうしても出社しなく てはならない人もいれば、そうではないけど根性を求め られる人もいるでしょう。 僕は「安全に注意して無…

アジアンフェスティバル @武蔵小杉 エンディーおすすめカオマンガイ!

ムエタイ 2019年アジアンフェスティバルにカオマンガイを食しに行ってみました。 9月7日(土)、8日(日)にグランツリー武蔵小杉にて開催されているイベント。タイの食、雑貨、文化等を紹介している。 昨日You Tubeでエンディータイランドのエンディーさん…

株価高騰!売らないけど

夏休みに仕込んだ株一式のその後ですが なんと今週末はなんと356,159円の含み益が出ている。 長期保有のつもりなので、一喜一憂してても仕方ないのですが。 この先暴落することも覚悟してます。 米中貿易摩擦からくる先行き不透明感は払しょくされたわけでは…