TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンレース決まったで〜 大阪や〜

やっと今シーズンのレースが決まった。ダメ元で申し込んだ東京マラソンは落選。つくばマラソンはエントリー遅れ。目標が決まらないから練習にも身が入らない状態が続いていた。そんな中、本日、大阪マラソン抽選当選の案内があった!。開催日は2024年2…

鶏むね肉の焼き鳥風 〜ハリッサを添えて〜

今日はKALDIで買ったもんシリーズ。前回ハリッサ風鍋の素を試したが、ハリッサをちゃんと理解するために、そのまま舐めてみたくなったのでこれをGET。↓(税込¥432) さっそくペロリとやってみる。あの時の鍋の素と同じ香りだ、辛さはあまり強くなくイン…

株価は年末ラリーに向け上昇か? 米国物価指数発表通過

日本株強いですね。このままグイグイ上がってくれれば良いのですが、チャートを見ると下値を切り下げながら、上値を抜けないジグザグのチャートになっている。ここにきて窓を空けながら急激な陽線で上昇しているが、上昇トレンド入りしたと言える状況ではな…

米9月雇用統計発表後の株価 不思議な反発は信じて良いのか

今株式マーケットの注目は年内に2回(11月と12月)予定されているFOMCで追加の利上げがあるかどうか。FRBの判断材料として注目を集めるのは雇用統計と消費者物価指数(CPI)だ。市場はまだ十分に追加利上げを織り込んでいない。そんな中10月6日(金…

ハリッサ風 鍋の素を使ってみた

今日はKALDIで買ったもんシリーズ。「ハリッサ」ってご存知でしょうか。北アフリカのチュニジア発祥の調味料でパプリカ・唐辛子・クミン・コリアンダー・ニンニクなどを調合したものらしい。・・・知らんけど。ヨーロッパでもポピュラーな調味料らしい。僕が…