TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレソンとしらすの〆の飯

もう10年くらい前になるか、ランニング仲間の友人宅で練習会後のお疲れちゃん会をさせてもらった。ひとしきり飲んだ後、〆の飯をご馳走になった。その時の味が忘れられず、レシピをおねだりしていたが、先日教えてもらったので備忘録も兼ねてシェアします…

春キャベツとしらすのペペロンチーノ

最近スーパーで春キャベツが目につきます。ふんわり柔らかそうな春キャベツを使ったスパゲティーを作ったのでシェアします。材料はコレ ↓ ニンニク 2片 鷹の爪 1本分 春キャベツ 100g しらす 40g アンチョビ 1〜2枚分(今回はペースト使用) スパゲ…

ジム用ランニングシューズ買い替え ナイキ ペガサス38

今までジムで使っていたシューズは以前ご紹介したこともあるHOKAの「クリフトン8」だった。買った当初から少し幅広で僕の足には前足部のフィット感が足りない感じだった。靴紐をしっかり縛ったり厚手の靴下を履いたりして凌いでいたが、足の親指の内側の角…

無印の気になるカレー3種食べてみた

無印良品ってなんか暇な時に徘徊しちゃうんですよね。先日もディフューザーのいい香りに釣られて入っちゃった。キョロキョロしているとレトルトカレーが数十種類ずらりと並んでいるコーナーを発見。こんだけ種類が多いと、自分の好みのものを何気に探してし…

日本株下がるけど どうする?

今日も日経平均株価は下がりましたね。午前中はどうなるかと思ったけど、終値では0.06%で対前日微減まで戻した。 今月18日、19日で日銀が金融政策決定会合を開く。直近の下げは日銀のマイナス金利解除からの円高を織り込んだ仕掛けや、米CPI発表前の…

神奈川県No.1人気の味噌ラーメンってどんな感じ?

寒い日が続きますね。こんな季節に食べたくなるものの1つが味噌ラーメン。Yahooニュースを見ていると、「ラーメンデータベース」というユーザーレビューを活用したラーメン店ランキングがたまに載っている。今回3月3日時点での神奈川県の人気味噌ラーメン…

日経平均40,000円突破!バブルか?

日経平均株価がついに心理的抵抗線の40,000円を上抜けした。今年中に到達するかなぁと思っていたら、先週から急に現実味を増してきた。週末の先物で40,200円ほどになっていて今日の寄り付きから40,000円を突破。史上初めての4万円台。記念す…