TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

板橋Cityマラソンまで後3週間 〜サブフォー復帰への道〜

レース3週間前の30km走を先週末18日に実施。朝から何故か喉が痛かったが、発熱がないことを確認し、練習開始した。強風で走りにくい中だったが5分30秒/kmの設定ペースをクリアして最後まで押し通せた。これからは走力を落とさないようにしながら疲労を徐々に抜くピーキングを考えていきたい。

練習を終えて帰宅すると板橋Cityマラソン大会事務局から何やら分厚い封筒が届いていた。ゼッケンや参加賞Tシャツなどが入っていた。Tシャツは板橋区制施行90周年記念のものらしい。派手な色やロゴの参加賞Tシャツが多い中で、これはザ・シンプル。こういうのが結局普段の練習でも使いやすかったりする。違う大会で貰った蛍光オレンジのTシャツは封を切らずに引き出しの肥やしになっている。板橋Cityに向けた練習ではこのシャツを着て気分を乗せていきたい。いや、誰かと被ると気まずいからやめておこうか。

ところで、今回の封筒に同梱されてる筈の「体調管理及びワクチン摂取済等宣誓書」が見当たらない。大会HPを調べてみるとコロ助の扱いをどうするか未確定の段階で書類を発送したので同梱していないとのこと。大会HPからダウンロードして持参するよう依頼されている。27日からダウンロードが可能になっている。