TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

米株急騰 半導体株好調 僕は不調

【市況】

NYダウ △2.18%

NASDAQ △4.41%

S&P500 △3.09%

SOX指数 △5.85%

日経先物(大阪) △1.18% 28,370円

昨日の米国株市況は3指数揃って高騰した。パウさんが12月FOMCで利上げ幅を0.5%に減速する可能性を高める発言をした。アナリストのシナリオ通りだが、パウさんが冷水を浴びせてくると身構えていたところで、何もしなかったので株急騰って事。特に反応したのが半導体関連株。最近パフォーマンスが特に悪かったので、戻りも大きい。日本株も高く寄り付き堅調に推移することが期待される。

デイトレ

<事前戦略>

昨日のレーザーテックは僕が売りで勝ち逃げした後、買い優勢に展開。需給的には昨日も買い方優位に引けた。今日はいよいよ買い方の攻勢。今までの下げ相場で買い圧力がどれほど残っているのか見る事ができる。大きくギャップアップして寄り付いてから、踏み上げ狙いで一気に上げてくると予想。滅多にやらないが、寄り成りで100株入れてみたいと思う。

<結果>

大きくギャップアップして寄ったあと、あれよあれよと下げていく。大きく利確に走ったようだ。ある程度利確をこなしたら上値を狙うと思い、ナンピン2発入れたがこれも焼かれて損切り15万ほど。そのあとは値動きが少なく、売り買い試行錯誤して5万ほど取り返したが値動きが少なくリカバーできず。諦めて手仕舞ったあと少し上値を狙う展開になっている。まぁいい。今日は負けだ。寄り成りでインするのはもうやめよう。どっかに書いとくか。

長期保有株の配当金が入り始めたのがせめてもの慰め。今までのところ、関西電力双日武田薬品ENEOS、丸紅、住友商事三菱商事