TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

レーザーテック踏み上げ相場継続【デイトレ】

【市況】

NYダウ ▼1.40%

NASDAQ ▼1.93%

S&P500 ▼1.79%

SOX指数 ▼1.20%

日経先物(大阪) ▼ 0.99%  27,670円

昨日の米国株市場は主要3指数揃って下落した。11月の米ISM非製造業系共感指数が市場予想を上回ったことから利上げ長期化が意識された。日本市場も米国株の流れを受けて下落して始まりそう。今日も米国先物の動向を見ながらの小幅な値動きが予想される。今週末のSQに向けて日経速報の推計では売越しのようだ。

デイトレ

<事前戦略>

レーザーテックは昨日取引後、日証金残で貸株がまた増加した。融資との差が638,700となり賃借倍率は0.09%となった。今日も地合いは弱いが底堅い値動きが予想される。積極的に上値を狙うことはないと思うが、踏み上げ相場が継続しそうだ。僕は買い目線でインし、調整前に手仕舞ってしまいたい。

<結果>

寄り付きから上昇の波に乗って細かく利確していく。しかし、大口の売りが入り、100株は高値掴み後に下に押されてしまった。その後、日経が上げに転じるとレーザーテックも強い動きに転じた。ナンピンを入れて高値掴み分は損切って脱出した。その後寄り付きからの高値を抜けず下落したので手仕舞った。外出から帰ってきてチャートを見ると、そこから随分上げていた。まぁそこからは怖くて入れないけど。まだ暫くは踏み上げ相場が続きそうだ。