TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

高尾山ランからの初めての整形外科

7月16日(日)3連休の真ん中の日に朝から友人と高尾山に登りに行った。気温は36℃を超えるような灼熱の中だったが、山頂までの6号路は木陰や川沿いの道もあり比較的涼しい箇所もあった。そこから城山まで足を伸ばした。山の上とはいえ相当暑い。走れるところは無理のない範囲で走った。ご褒美は山頂で食べるおにぎりと絶景。

帰りはリフトに乗ってみた。意外にちょっと怖かった。安全ベルト的なものはないのね。打ち上げは町田の「串揚げ田中」。ビールでスタートし、チンチロリンとサイコロを振ってハイボールをぐびぐび。その後も普通に歩いて帰宅。

翌朝、左足の踵に激痛が走る。まともに踵を地面につけて立つこともできない。まぁ2日も経てば治るだろうと考えていたが、痛みは増すばかり。汗をいっぱいかいた後にアルコールをしこたま飲んだので、ひょっとして痛風?一日禁酒して水分摂りまくったが、治らない。たまらず今日は初めての整形外科に行った。レントゲンを撮ったところ、アキレス腱と踵の接合部あたりが白くなっている。ドクター曰く、石灰化している可能性があるとのこと。とりあえずスポーツは禁止。消炎鎮痛剤と湿布を処方してもらった。どうやら痛風ではないらしいが、しばらく禁酒して様子を見ようと思う。