TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

カルディーのレモンチキンカレーを食べてみた

先日カルディーで何か面白そうな食材はないかと物色していた。やたらとレモン系の商品を推している。「塩レモン〜」や「瀬戸内レモン〜」など。夏場にさっぱりしたレモンは確かに魅かれるものがある。そんな中で今回買ってみたのが「レモンチキンカレー」。レトルトパックのカレーだ。

ココナッツが入っているので、いわゆるタイ風カレーだと思う。僕は今までココナッツが入ったカレーでいい思いをしたことがない。以前タイ料理店グリーンカレーを食べたんだけど、甘ったるいくせに生意気に辛さを主張してくるあの感じ。今だに克服できていない。もう一度トライしてみてもいいかな。最近のレトルト品は独特なレトルト臭があまりしなくなっていることだし、試しに買ってみることにした。

湯煎でもいけるが、お皿に移してレンジで2分で完成。雑穀米にかけて食べてみた。気になる甘さは思ったほどではない。これならいける。具材はチキンが3個ほどで、その他に固形物は確認できない。カレー自体はスープのようにシャバシャバで、個人的に好きな感じ。スパイシーな辛さは殆ど感じないのが残念だが、レモンの酸味、スパイスの香りが良い。ココナッツは味に深みを出すのに役立っている。暑い夏の食欲がない時にささっと食べれるので、また見つけたらストック用に買ってみたい。ちなみに税込で334円。