TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

サルシッチャとキノコのクリームスパゲティー

またサルシッチャなの〜ってことですが、前回作り過ぎまして💦はいっ。サルシッチャじゃなくてベーコンやパンチェッタでもOKなのでご参考まで。要するにキノコのクリームパスタが旨いってこと。こんなやつです↓

<作り方>

・オリーブオイルでサルシッチャをこんがり焼いてフライ返しで一口大に崩す

・フライパンからサルシッチャを一旦別皿に移し、余分な油を拭き取る。しめじ、舞茸、マッシュルーム(握りつぶして崩しておく)を同じフライパンでソテーする。塩をひとつまみ振りかける。

・キノコから香りが立ち、しょんぼりしてきたら、サルシッチャを戻して一緒に合わせる。

・キノコとサルシッチャの旨みを引き出したところに、生クリームを50ccほど入れて、バターを10gほど入れる。

・キノコや肉の旨みをクリームに移したところで茹で上がったスパゲティーをフライパンに入れ、和えていく。

・皿に盛り付けたら刻んだイタリアンパセリをかけて、レモンを少々絞り、レモンの皮を少々すりおろしてトッピング。

・サルシッチャじゃなくて、簡単に手に入るベーコンを使ったり、サーモンやシュリンプでもよくやる。レモンを絞らなくて、白ワインを少々入れるのもあり。白ワインの場合は生クリームを入れる前に入れ、フライパンの底をワインでこそぐ感じ。クリームパスタってたまに無性に食べたくなるのよね〜。キノコの香りとクリームの濃厚なソースで白ワインが進みます。