TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

10kmジョグ ご褒美ビール「秋味」

f:id:TAKE_RUN:20191005124137j:plain
f:id:TAKE_RUN:20191005124203j:plain

今日は朝からランニングです。

朝食は納豆・卵かけご飯にブロッコリースプラウトをワサッとのせて鰹節

をパラパラ醤油をちょろり。インスタントのしじみ汁。ホットコーヒー

で〆。

 

気温は28℃でまだ夏日ですが、日陰では涼しげな風が心地良い。

今日はゆっくり10km走。ランニングは先週末走ったきり、平日は全く

走らなかった。走る時間はあったが、筋肉痛がなかなか抜けない。最

後まで痛みがあったのは、脛の筋肉。意外とこういう細かい筋肉に負

担がかかっていたようです。

 

コースは菅生緑地公園まで3.4km+公園内3周で約3km+帰路近所

のスーパーまで3km+調整でジャスト10km。

明日も走る予定なので筋肉痛にならないように抑え目に走った。想定

通りの10kmでした。

そういえば、帰路横断歩道でこけた。(一番やばいやつやんかっ!)

ランナー一人が振り返ってこっち見てる。信号待ちの車の人は見てい

たに違いない。車の中で「おいおい、大丈夫かよ」とつぶやいていた

だろうな。

まぁ3秒ルールで大丈夫だけど。(膝小僧擦りむいとるやんか!)

 

ゴール地点のスーパーでご褒美ビールと夕飯の買い物を済ませ、帰宅。

膝小僧の痛みに耐えながらシャワーを浴びて、洗濯掃除を済ませ、ご

褒美昼ビール。

いつもは糖質0だが、今日は3日間休肝日にした事とランニング継続

のご褒美にキリンの「秋味」。冷やしたピルスナーに注いでグビグビ。

「ク〜!😆」

 

こういうささやかな幸せを大切にしたい。