TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

ホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ

明後日2月18日は30km走3回目を予定している。お尻の下とハムストリングスの間の痛みは相変わらず残っているが、ランニングはなんとか継続して累計走行距離を伸ばしている。寒い日が続くので、故障箇所を悪化させないように繋ぎのジョグはジムでのトレッドミルを中心にしているが、路面の走行感覚を忘れないように今日はゆっくりペースで外を走った。体重は60kg台から62kg台でキープできている。明後日の練習会に備えて今日はパスタにしてみた。

オリーブオイルでニンニク(2片微塵切り)を炒めて、香りが出たら鷹の爪とホタルイカ(事前に目玉は取っておく)を投入。ブロッコリーも小房に分けて投入。スパゲティーをボイルし、表示時間の2分前に具材を炒めたフライパンに投入。50ccほどの茹で汁も合わせて投入。1分程度フライパンを煽ったら完成。パルメザンチーズを振って食す。普段炭水化物を極力控えているので格別の旨さだ。明日は休足して土曜日の練習会もしっかりこなしたい。

直近4週間ではようやく走行距離200kmを越えるようになってきた。本番のフルマラソンまで1ヶ月ちょっと。故障とうまく付き合いながら練習を継続したい。