TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋Cityマラソンまで後3週間 〜サブフォー復帰への道〜

レース3週間前の30km走を先週末18日に実施。朝から何故か喉が痛かったが、発熱がないことを確認し、練習開始した。強風で走りにくい中だったが5分30秒/kmの設定ペースをクリアして最後まで押し通せた。これからは走力を落とさないようにしながら疲…

牡蠣ホーレン(牡蠣とほうれん草のバター醤油ソテー)

明日は板橋Cityマラソン3週間前の30km走を予定している。今日は休養して栄養を取る。昼過ぎからおつまみを作って一杯やることにする。材料は鉄分摂取の為のほうれん草、タウリン摂取の為の牡蠣。かつて広島出張の際、ウニホーレンというメニューを良く食…

アシックス ノヴァブラスト3 レビュー

早いもので板橋CITYマラソンまで残り1ヶ月を切ってしまった。先週末(2月18日)は3回目の30km走を練習会で実施できた。ハムストリングス上部の痛みとはなんとかうまく付き合っている。ポイント練習の繋ぎのジョグはなるべく足に負担をかけずにこなして…

ホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ

明後日2月18日は30km走3回目を予定している。お尻の下とハムストリングスの間の痛みは相変わらず残っているが、ランニングはなんとか継続して累計走行距離を伸ばしている。寒い日が続くので、故障箇所を悪化させないように繋ぎのジョグはジムでのトレ…

30km走2回目 補給はQC STAMINA

3月のフルマラソンに向けた走り込みもいよいよ佳境になってきた。1月29日に引き続き、2月11日に30km走の練習会に参加した。前回より1つ早いペーサーについて走った。やはり30kmの練習は集団走が良い。長時間の単独走は気持ちを持たせるのが大変…

スポーツジムに入会した 〜サブフォー復帰への道〜

入会目的 先月25日にティップネスに入会した。主目的はトレッドミル(ランニングマシーン)の使用だ。3月のフルマラソンに向けて月間走行距離を上げていく必要があるが、雨や寒さで走るモチベーションが上がらない時がよくある。繋ぎ練習はトレッドミルで…

レーザーテック大暴落! 決算イベントに参加

レーザーテックの中間決算が昨日発表された。売上利益ともにコンセンサスを大きく下回った。昨日引け間近に決算跨ぎの売りに100株だけかけてみた。今日は寄り付きから大きくギャップダウンして始まりそうだったので、ビビリの僕は寄り成りで買い戻した。…