TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

7月の分配金、配当金公開 JT株主優待

7月の分配金、配当金受領は以下の通り

3・6・9・12月以外は大体お決まりの少なめの金額

*金額は税引き後受領額

<投信>

アジア高利回りリートファンド  19,491円

フィデリティー・USハイイールドファンド 11,889円

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信D 24,230円

ダイワJ-REITオープン 68,905円

<米国株ETF

VOO 77.05USD(約10,300円)

<合計>

134,815円

 

あと、やっとJT株主優待カップ麺とご飯が届いた

カレーは以前届いていたので、昨日早速ご飯とカレーを温めて食べてみた。

カレーは大きな具材が入っているのは良かったが、開封時のレトルト臭

気になる。ご飯は甘味が感じられるのは良いが、粒感はかなり損なわれ

いる。

非常食として置いておいて賞味期限までには少しずつ食べていこうと思う。

 

7月のポジション変更は、JT株を殆ど売却したのと、米国株の配当金で、

VOOを少しドル建てで買い足した。まだドル資金は少し残っているが、

米国株がもう一段下がった時用に現金で待機している。

 

あと米国成長株投信のNISA枠を分割して買ってきたが、最終弾を打ち込ん

だ(今年分120万円満額終了)。足元でグロース株が値を戻してきてい

るので5万円ちょい含み益になっている。

 

9月の米国長期金利景気動向でマーケットは神経質な動きが続くと思うが

基本夏枯れ相場で大きな株高はないだろうと考えている。8月のポジション

変更は今の所考えていない。