TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

静岡マラソン 1ヶ月でサブフォーへの挑戦

2月2日(日)

昨日はジョギング混じりのお散歩程度に運動したが、今日はちゃんと

ランニングをしてみた。

別府大分毎日マラソンをテレビ観戦して触発されたのは否めない。

青学の吉田選手、旭化成のベテラン佐々木選手、視覚障害の部で世界

新記録を更新した道下選手の走りを見て、自分も今の状況から言い訳

せずに挑戦してみたい気持ちになった。

左臀部下の痛みはあるが、走りにはあまり影響がない。怠け切った身

体から、1ヶ月で調整してDNSの予定だった静岡マラソンに参加しよ

うと思う。

目標はサブ4。4時間切り。今までの経験から相当無理な設定とは分

かっているが、結果は恐れず、プライドは捨ててできる走りをしてみ

ようと思う。

目標達成のための対策は以下4点。

1、筋肉をつけつつ体重を3キロ落とすよう食生活を整える。

2、心肺機能をあげる坂道トレーニングを取り入れる。

3、練習の絶体量をあげるため、2月に300kmの走り込みをする。

4、調整期間が短いので直前まで練習量を落とさない。

おそらく、筋肉痛からの回復と練習量を落とせないという状況の葛藤

がポイントになると思う。

静岡マラソンは3月8日(日)。今日から挑戦が始まる。

f:id:TAKE_RUN:20200202213933j:plain

体重65.5kg

脂肪率17.0%

筋肉51.1kg

ここからのスタート!!