TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

今日のRUN&EAT

 

f:id:TAKE_RUN:20200204163229j:plain
f:id:TAKE_RUN:20200204163310j:plain

昨日のジョギングからのダメージがどの程度残っているか。

朝の調子を確認。以外にも足の痛みはさほどでもない。大腿四頭筋

やられていると、ロボットのようにしか動けないのだが、それはない。

左臀部下の痛みは走る前より軽くなっている。

 

昨日の日記には書かなかったが、ワンダーコアを使った腹筋トレーニ

ングを昨日から始めた。今日の筋肉痛の一番ひどいのはこの腹筋だっ

た。腹筋の筋肉痛は長続きしないのを知っているので、今日も痛みに

耐えて軽く腹筋運動は実施。

 

ランニングは、多摩川河川敷を走る20kmか坂道の多い10kmコースのど

ちらにするか迷ったが、練習の継続を優先して10kmコースにした。

 

走り始めて2km程で空腹を感じた。昨日と同じバナナと野菜ジュースに

ヨーグルトをプラスしたが、空腹になるのが早い。おそらく筋肉内のグ

リコーゲンが昨日の練習で枯渇していたのだろう。

右足の膝も痛みが出てきた。急にランニングを始めると出やすい症状だ。

ワコールのCWXロングタイツを履いてきて正解だった。ある程度はサポ

ートしてくれるだろう。

 

とにかく身体が重たい。昨日の400gステーキはやり過ぎだったのか。

 

後半は大きな上り坂があるが、下を向いてゆっくり刻むように足を動か

していく。これからどう生きていくかなど走りと関係ないことを考えな

がら歩を進める。

 

最後の上り坂は息を荒げて根性で登る。心拍数は182まで上がっている。

登りきったところがゴールのスーパーマーケット。ここで食材を購入。

鳥ささみ、サラダチキン、豆腐、ほうれん草、レーズン、キリングリーン

ラベル。

これらを買いに来るタイツ姿で汗だくの私。レジの人は、私の事を、痩

せたいけど酒は我慢できないのね〜この人って間違いなく思っているだ

ろう。

そうなんです。

 

帰宅後はシャワーを浴びて、洗濯。

食事は、茹でたささみにすりおろしニンニクとごま油。ブロッコリー

プラウトとかつお節をパラパラ。

 

明日20kmコースをやるかどうかは朝の調子で決めたい。まだまだ挑戦の

序盤だ。何より継続を優先したい。