【市況】
NYダウ ▼0.39%
NASDAQ ▼1.03%
S&P500 ▼0.75%
SOX指数 ▼2.02%
日経先物 △0.07% 27,570円
昨日の米国株市場は主要3指数揃って反落した。アップルやマイクロソフトなど大型ハイテク株が売られた。FOMC前に利確の売りが入ったと見られる。
日経先物はほとんど横ばいで地合いは悪くはないが、米国同様積極的な買いは入り難いかもしれない。
【デイトレ】
<事前戦略>
昨日のレーザーテックは寄り付きから上げた後、押される局面もあったが、引けにかけて強い展開だった。いよいよ決算後の相場になる。決算内容は1Q経常利益は予想を上回ったが、通期見通しを据え置いたため、コンセンサスを21.3%下回ることとなった。ADRでは▼3.37%とネガティブに反応している。ただし、需給的には売り方不利な状況。気配値は売りが優勢だが、寄り付いた後どちらに振れるか予想は困難。僕は昨日100株だけ売りを持ち越す仕掛けをしてあるので、まずは寄り付きで即利確。その後は決めつけず様子を見ることとする。
<結果>
大きく下げて寄り付いた。持ち越しの100株を寄りで利確。その後は一気に株価を戻した。やはり需給に勝る買い勢力の強さが目立った。買い勢力がどこで利確に動くか分からないが、低く寄ったら力ずくで上げていく。どこかで売りを入れようかと思ったが、結局入れず。どこまで高値維持できるか、チキンレースは続く。