TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

【デイトレ結果】レーザーテック踏み上げ祭りか?

【市況】

NYダウ △0.61%

NASDAQ ▼1.63%

S &P500 ▼0.61%

SOX指数 ▼1.50%

日経先物(大阪)27,050円 (前日比▼250円)

昨日の米国株市場はハイテク株中心に弱い動きだった。ハイテク大手の決算が振るわず、長期金利は下げていたが、ムードは悪かった。アマゾンの決算はネガティブで時間外で大きく下げている。アップルの決算は悪くないと思うが市場の反応はイマイチ。米国株先物は上がり難いだろう。

デイトレ

<事前戦略>

レーザーテックは昨日前日の流れを受けて低めに寄った後、急上昇してその後は揉み合ったが引けにかけて上げていった。日証金残はまた貸株が増え717,900株まで積み上がり賃借倍率は0.04倍となった。機関の空売りとしてはJPモルガンが25日、26日と連日ショートカバーで残高を減らし、報告義務が消失している。尚、アドバンテストの昨日の好決算半導体関連銘柄には心強い材料だ。いよいよ決算間近となり、大口機関はポジション調整をしてくる可能性は頭に置きつつ、買い勢力が攻勢をかけてくると見て、僕は買い目線で入っていこうと思う。

<結果>

低く寄り付いたので下げたら買いで入ろうと見ていると、どんどん下げていく。買いで入り、ナンピンを400株まで入れて見ていると、一旦反発したので逆指値を上げていった。しかし、まだ下げは終わっておらず、逆指値に刺さり利確。3万円以上取れたのでやめようかとも思ったが、まだ寄り付きから10分程度なので、下値反発ラインを20,200円と考え20,190円に指値を入れてほったらかしていると刺さった。少し反発したところで利確。多分上がるなと思ったが、昨日振り回されたこともあり素直に手仕舞った。しばらく見ているとやはりどんどん上がっていく。踏み上げ祭りになるかもしれない。まぁまたジグザグして拗れるのも嫌なので今週はおしまい。