TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

【デイトレ】レーザーテックに振り回される

【市況】

NYダウ △0.01%

NASDAQ ▼2.04%

S&P500 ▼0.74%

半導体SOX指数 ▼1.18%

日経先物(大阪)27,440円(±0)

昨日の米国株市場はハイテク株中心に弱い展開だった。マイクロソフトとメアルファベットの決算への失望売りが市場を冷やした。また、メタは決算発表後の時間外取引で株価を大きく落としている。但し、メタがデータセンター等設備投資を増大させるとの発表でエヌビディア等半導体株は思惑で上げている。長期金利は下落しており、金利引き上げ減速期待もあり米国株先物は上げやすい

日本株市場は米国株市況を受けて小幅な値動きが予想される。

デイトレ

<事前戦略>

レーザーテックは昨日低く寄った後、激しく上昇と下落を繰り返し、引けは寄り付き付近で着陸。2日続けて大きな上髭を付けた。ADRではほぼ横ばい。日証金の賃借倍率は0.07倍で貸株がまた増えた逆日歩も25日で0.40円に増えている。JPモルガンが10月24日に空売りを追加して踏み上げられていた。需給的には買い、昨日の値動きとチャートからは売りが強そうで今日も荒れた展開になりそう。僕は余計なことは考えず、強い方についていく。外れたら即損切り。ここまで大きく上げてきたので、買い勢力の利確と踏み上げられた空売り勢力の必死の攻勢で大きな下落には要注意。

<結果>

余計なことは考えないようにしようと思っていたのに、また余計なことを考えてしまった。どうしても上髭2本出た事、そして昨日の終盤空売りで助かった事が頭から抜けず、空売りで入り踏み上げられ、ナンピンで踏ん張ってしまった。多分個人の空売りが集中したのだろうが、ジグザグしながら締め上げられていき、損切り。10万以上の損失。次は買い向かうが大して儲からない。また売りに転じるがそこでも踏み上げられ、ナンピン後場に入り大きく下げたところで漸く利益が乗って売りを手仕舞った。何千万と動かして利益3千円って・・・。最後にリバウンドを狙って買いで入りちょっと利益を上乗せして終了。昨日も今日も方向性が読みにくく、難しい相場だった。