TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

レーザーテック狙いが外れて見送り

【市況】

NYダウ ▼0.63%

NASDAQ ▼1.12%

S&P500 ▼0.89%

SOX指数 ▼0.97%

日経先物 ±0.00% (27,960円)

昨日の米国株市場は主要3指数揃って下落した。10月のCPI発表以降インフレピーク感から金利引き上げペースの鈍化期待で株価は急上昇してきたが、楽観的なマーケットの反応を嫌ったFRB当局者のタカ派発言や利益確定売で昨日引けにかけて下落した。

日本株市場はGDPの発表を受けてからの寄りとなる。寄った後は米国株先物の動向を見ながらも上値の重い展開になりそう。

デイトレ

<事前戦略>

昨日のレーザーテックは寄りから一旦上昇するも、弱い日経平均の地合いもあり大きく陰線で引けた。但し、大きく売り崩されることは無かった。以前需給面では買い方優位ではあるが、このところの急激な上昇のピーク感から利確が進む可能性も考えておく必要ありそう。大口では野村が9日に続き10日にも空売りを追加してきた。今日は難しい展開になりそう。僕は売り目線でチャンスを伺う予定。

<結果>

売り目線で寄りからタイミングを見るが、グイグイ上がっていく。まだ踏み上げ相場か。空売りを入れるとやられるパターン、でも急激な上げに買いで入るのもリスクがでかい。チャートを見てると何かやりたくなる。こんな時はパソコンを閉じて外に出ることだ。結局今日は何もできず、遊びに行く。君子危うきに近寄らず。今日は需給と地合いがずれていた。こんな時はどっちが強いか誰もわからない。明日は需給的には買い。地合いがよければどうなるのか。買い勢力の資金余力は一体どうなっているのか。明日もインするかどうか悩ましい。

ところで昨日ANAから株主優待券が届いた。狙っている来年の石垣島のマラソン大会に友人と使おうと思ったが、有効期限が届かないことが判明。ヤフオク出品したら早速売れた。前回メルカリで売った値段より結構いい値段で売れた。色々試してみることだなぁ。