TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

レーザーテック怖いわ 【デイトレ】

【市況】

NYダウ △1.34%

NASDAQ △0.86%

S &P500 △1.19%

半導体SOX指数 △0.64%

日経先物(大阪) △0.67%(27,140円)

昨日の米国株市場は主要3指数揃って上昇。FRBの利上げペースが鈍化する期待感から上昇した。昨日発表された米製造業PMIと非製造業PMIは共に下落し、金融引き締め減速の環境としてはいい内容だった。今後はIT大手決算内容と来週のFOMC金利関連の発表への憶測で株価は動きそう。

25日 マイクロソフト、アルファベット、テキサス・インスツルメンツ

26日 メタ

27日 アップル、アマゾン

11月1ー2日 FOMC

日本株も米国市場の流れから小幅に上昇して始まりそう。ドル円の上昇により好決算が期待される企業業績に注目。僕のデイトレに影響が大きい目先の決算スケジュールは以下の通り。

26日 ルネサス、キャノン

27日 アドバンテストHOYA信越化学

28日 キーエンス

31日 レーザーテック

デイトレ

<事前戦略>

SOX指数が上昇し、レーザーテックはADRで27,179円まで上昇。昨日は後場にジリジリと上昇し大引け前に調整があったものの、買い方優位の展開だった。日証金の賃借倍率は0.15倍となり、貸株残が292,300株まで膨らみ、0.35の逆日歩が発生。昨日まで出来高を伴って5連騰と少々過熱感が怖いが、買い勢力はまだ空売りの踏み上げ狙いで強気の攻勢継続とみて、僕も買い目線で入っていきたい。

<結果>

寄り付き直後から買いでイン。想定外に下に押されるもダマシだと信じて暫く我慢。本当に下落するとまずいので、ロットで利が乗ったら利確するよう刻んだ。途中ノーポジの時に一気に上昇。垂直にグイグイ上げていき、見てるしかなかった。途中空売りで遊んだが1回目は速攻で踏み上げられて損切り。もう一度トライして損切り分を取り返したが、売りは怖い。もう一度買い向かうが、チキンレースの様相。大負けや大勝ちはいらないので、大して稼げなかったが手仕舞った。45分ほどのトレードだった。