TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

溝の口 焼き鳥屋 たまい

駒沢公園でランニングの練習会をする時は、打ち上げで二子玉川溝の口のどこかで呑む。昼からやる時は鳥貴族か磯丸水産。本当はたまい系のどこかが良いと思っているが昼から営業している店は無い。たまい系って何だってことだけど、溝の口中心に田園都市線あたりで老舗の居酒屋系列店だ。焼肉・焼き鳥など煙もくもく系のお店。昨日は友人が昼から休暇をとって駒沢公園で走るってことで、合流して20km走った。今日で1月の走行距離が200kmを超えた。良い感じ。

いつもより時間遅めのスタートだったので、焼き鳥たまいで打ち上げ。名物は「金運つくね」。これだ↓

大ぶりのつくね串を焼き上げて、甘辛のタレと卵黄を絡めて頂く。つくねの表面を炙った香ばしさと卵黄のまったりとした濃厚さで焼酎が進む。

「走る・食う・語る」たわいのないような時間が嬉しい。