TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

久々のデイトレ参戦 急すぎて入れん

【市況】

NYダウ △0.28%

NASDAQ △0.99%

S&P500 △0.59%

SOX指数 △1.07%

日経先物 △0.81%(28,350円)

昨日の米国株市場は主要3指数揃って上がった。日本市場休場だった前日に続く続伸。11月FOMCの議事要旨で利上げペース減速を近い時期にする可能性があるとの主張が多数だったらしい。日本株市場もその流れを受けて上昇して始まりそう。だがあまり株が調子に乗っているとまたどこかの地区連銀総裁が冷水を浴びせてくる可能性もあるので程々が良い。

デイトレ

<事前戦略>

前日のレーザーテックは25,000円付近で何とか踏みとどまる展開。予想としては暫くは25,000円から30,000円の間でのレンジ相場と考えている。信用残はちょうど1倍程度。日証金残はいまだに貸株が融資を396,400株上回っており、賃借倍率0.13倍と買い方優位。スイングは継続で、ちょっとだけ遊びでデイトレをしてみる。目線は買いだが寄り付きのギャップアップが大きすぎると利確の売りが怖いので、利確をこなした後を狙いたい。

<結果>

寄り付き後は急騰するが、時折大きな振り落としが入りなかなか入れない。様子を見てるとまたどんどん上げていくので入りどころがない。小遣いだけ稼いで手仕舞った。今後しばらくはデイトレは気の向いた時だけ100株だけで遊ぶ程度になるので、更新頻度は落ちます。