TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

接骨院に行って思ったこと

2週間前にジムで痛めた腰が漸く治った。1週間前に初めて接骨院に行って治療を受けた。治療で電流をビリビリ当てられ、腰回りをグイグイ押されて、その時は痛みが確かに和らいだが、翌日余計に痛くなった。それから治っていくのかと思ったが、全然治らない。余計に痛いままだ。もう一度接骨院に行く気になれない。2日前にYouTubeで腰痛がらみの動画を見ながらストレッチや指圧をしたところ、翌日嘘のように痛みが減った。今日はほぼ痛みがなくなった。いろんな動画を見て片っ端からやったので、何が良かったかはよく分からない。今若干違和感があるのは元々痛かった箇所ではなく、接骨院で押されたところ。熱湯風呂で「押すなよ!押すなよ!」と言えば、押さないとダメだが、僕の場合は本当に押しちゃダメなタイプだった。そういえば以前マッサージ屋で指圧をしてもらった時も揉み返しで翌日強く押された箇所が腫れて痛くなったことが何度かあった。接骨院が悪いと言っているのではなく、そこの接骨院の治療が僕には合わなかったって事。まぁそんなこともあるかな。とにかくジム通いは今日から再開した。胸や肩の筋力はあまり落ちてないようだが、トレッドミルで呼吸が苦しい。2週間で心肺機能がだいぶん落ちたようだ。久々にジャグジー風呂とサウナで体を整えられた。腰痛は行動を制限されてしまうので本当に辛かった。これからは今まで以上に用心してストレッチなどに取り組んでいこう。