TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

いよいよフルマラソン前日 でもお尻が! 〜サブフォー復帰への道〜

明日は板橋Cityマラソン当日。練習は先日記載の計画通りに3日前の5kmトレッドミルで終了。良い調整ができた。と思った。トレッドミル終了後にジムのフリースペースでランジを実施。こんなヤツ↓(これは勝手に拾った写真。写真はバックランジのようだが、僕は前に踏み込むランジを実施)

ランジトレーニングの図

お尻とハムストリングスに軽く刺激を入れようとしたら自撃となった(スミマセン)。翌日お尻とハムに強い筋肉痛。ちょっと押すだけで痛い。ストレッチとマッサージ、プロテイン摂取して一晩経過したが、治っていない。余計なことはするもんじゃない。明日までに少しでも治れば良いのだが・・・。

明日は天気は良さそうで、気温もちょうど良さそう。服装は半袖でいけそう。下はお尻とハムを保護すべく、ハーフタイツを履いてその上に短パン。短パンに忍ばせる補給食はこんな感じ。

スタート30分前に写真右からカツサプ×2包とamino VITAL。以降は16.8km給水手前でAMINO SAURUSそこから27.7km給水前に  MEDALIST  、35.7km給水前にMag-onを摂取予定。

シューズは30km走で実績のあるアシックスの MAGIC SPEED2。

今晩の食事はラム肉とほうれん草のカレーライス。明日の朝は納豆ご飯。お餅か大福を食べれたら食べる。

明日の成功はお尻の具合にかかっている。頼むぞお尻!(『荷が重いわー』by尻)