TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

4ヶ月で9kgダイエット 〜サブフォー復活への道〜

【今日のRUN】

今日のRUN

家の近所を走った。実は踵を痛めたのと風邪を引いたので13日ぶりのRUN。5日までは休んでも走力が落ちないと聞いたことがある。さすがにこれだけ休めば心肺機能も落ちた感じ。お腹の贅肉もなんだか増えた気がする。今日はゆっくりでいいからフォームに気をつけて走った。ポイントは足首で蹴らないことと腕振りをしっかりすること。

【今後のエントリー大会】

1月22日 フロストバイトロードレース

3月19日 板橋シティーラソン

4月16日 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン100km

板橋シティーでサブ4に復活することが今の目標。コロちゃんのせいで2年間全く走っていなかったので、今年8月時点で体重は9kg増えて71kgになっていた。友人の誘いで駒沢公園を久々に走ったのが8月19日で10km走ってペースは7分30秒。そこからの走行距離は以下の通り。

8月   11km

9月   52km

10月 187km

11月 108km

12月  44km

エアロバイクと食生活とランニングで体重は62kg台まで落ちた。(13日間の休みでたぶん筋肉と贅肉が入れ替わっていると思うが・・・)

8月から今までの体重変化


正直板橋シティーサブフォー達成は厳しい挑戦。最低1月と2月は月間200km走らないと無理。怪我と風邪に気をつけて頑張ろう。