TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

ワークマンプラスで登山防寒対策

明日は久々に登山。今年になって3回目。過去2回は夏場だったので、Tシャツと短パンで良かったが、明日は冷え込むらしい。同行する友人からは防寒対策するようにとの事。登山の服装ってよく分からないのでちょっとググってみる。体温調整ができるように重ね着がいいらしい。パンツは吸水する綿は避けた方が良さそう。ジーパンで行こうとしていたが止めよう。チノパンも綿だ。じゃじゃじゃー何履くの?ないじゃんっ!てわけでワークマンプラスにGO。戦利品が以下の3点。

パンツは機能繊維を使用したリバーシブル カーゴ パンツ

 軽くて暖かくストレッチ性・撥水性があるらしい(シワが気になるが)

シャツMOVE ACTIVE QUILT

 保温性があるピチッとタイプのストレッチシャツ 背中をあっためてくれるらしい インナーとして着ます

グローブスタンダードグローブ

 保温効果が高く、スマホ操作もできるらしい

この3点セット いくらだと思いますか

なんと4,000円弱 グローブ500円 シャツ1000円 パンツ2500円程です

サッカーの長友じゃなくてもブラボー!を連発するレベルです 入門編としてはいきなりブランド物を買うよりこんなんでいいんじゃないかと思うんですよ。まだ試してないから知らんけど。