TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

3連休前市況 & 【デイトレ結果】レーザーテック独特〜

【市況】

昨日の米国市場は主要3指数揃って続落した。米ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は利上げ「休止はかなり遠い先」と発言しタカ派姿勢でマーケットに喝を入れた。長期金利は上昇し、ハイテク株中心に株価は下落した。

NYダウ −1.15%

NASDAQ −0.68%

S&P500 −1.02%

半導体SOX指数 −0.59%

時間外取引半導体AMDが7−9月決算速報値の売上高を下方修正し一時8%安となっており、半導体関連株の株価に影響しそうなので要注意。

デイトレ結果】

レーザーテックの需給としては日証金の融資が減り、賃借倍率は2.31倍まで縮小し改善した。また、昨日判明したのが、JPモルガンが10月4日に空売りを226,166株追加していた。つまり完全に踏み上げられており、買い方が攻勢をかけて買い戻しに追い込んでいく可能性があり、その場合は地合いに関係なく独特な動きをする。

僕は寄り付きから様子を見て、買い方大口の仕掛けが入るのをみて買いで入っていく空売り勢の抵抗力があまり強くないので、買い方がゴリゴリに上げていく。僕も買い増ししロットを上げていった。ある程度利が乗ったところで手仕舞った。今日は30分程度のトレードだった。他の半導体銘柄が株価を落とす中で、特異な動きをするのはまさに需給の駆け引き。流れをよんで波に乗っかった時がトレーダー至福の時だ。