TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

9月27日 市況とデイトレ結果

米国マーケットは昨日も下落し主要3指数揃って5日続落の展開。今日の日本市場についてはドル円が144円台を回復してきていることもあり、自律反発により小幅にギャップアップして寄り付いた。昨日の日経平均空売り比率が50.4%と高くなっており、一旦の買い戻しも予想される。また、米国マーケット先物が上昇していることを頼りに堅調な推移が予想される。

 

デイトレ結果(レーザーテック)】

日経平均が高く寄り付いているので、昨日後場で下に押し込められた買い方が勢い良く上げてくる想定で買いの打診から入った。しかし、売り圧力が予想以上に強く早々に空売りに切り替えた。売りの勢いが一服したので、買いに転換。米国先物の上昇と日経の上昇を予想していたのでこの辺で買いが強くなると判断し100株だけ打診で入ったが、あっけなく下に落とされ損切り。再度売りに転換しある程度値幅が取れたので手仕舞いした。下落トレンドはなかなか止まらない。バークレイズとJPモルガン空売りを握っているので、強気の空売りが継続しているようだ。今日もしっかり損切りができた点は良かった。トレンドの逆を予想して入る時は打診で100株だけ入り、買い増しはしないで様子を見る。間違っていたらすぐに損切りすることが肝要だ。今日も買いに転換した際は逆に動かれて100円幅負けたが100株だけだったのでマイナス1万円の損切りで済んだ。

 

今日も1時間ほどのトレードだった。日曜日は相模原で駅伝に参加予定。今日も軽くジョギングしとこうかな。