TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

FOMCまで後1日 デイトレ結果(レーザーテック)

昨日は日本マーケットがお休み。米国はNYダウ、NASDAQ、S&P500の主要3指数は0.7%前後の上昇。半導体SOX指数も0.58%の上昇。朝の段階で米国主要指数の先物も上昇傾向なので、日本市場も地合いは悪くはない

 

いよいよFOMCまで後1日となった。Fed Watchによると、0.75%の利上げは82%、1%利上げが18%織り込まれている。パウエルさんの記者会見での表現にもよるが、0.75%の利上げであれば株価は一旦は上昇すると予想する。

 

今日もレーザーテクでデイトレFOMC前の今日と明日で空売り勢がある程度買い戻しを進めてくることが予想される。日経225が下げればそれに乗って売っていき、上げた時に急に買い戻しを進める動きを想定した。

FOMCまではまだ明日もあるし、結局終値ではもみ合って終わるような気もする。

 

まずは地合いに乗ってタイミングをみて買いで入った。僕の場合は寄り付き後の値動きが激しい時は指値をおかず全て成り行きで売買する。徐々に日経225上げ幅を縮小し、下がってきたので、僕も空売りに転換し、細かく利確しながら回転を効かせていく。下げの勢いが一旦落ち着いたところで手仕舞いした。今日は1時間ほどのトレードで終了。ある程度稼げたので買い戻しに合わせた買いでのトレードは止めた。買いへの転換ポイントを読むのも難しく失敗も嫌なので。

今日の反省点は空売りで入ったと思っていた100株で30円幅うまいこと抜けたと思って確認したら、間違って買っていた事。神経集中してやったトレードだったので、100株だけだけど悔しい思いをした。

昨日台風の音が気になりなんだかよく眠れず、起きるのがしんどかった。いつもはエアロバイクで一汗かいてシャワーを浴びてトレードに向かうが、今日はそれができなかった。集中力の欠如による失敗。明日からは気持ちを入れ替えていこう。