TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

エアロバイクを3週間使った感想

 

8月3日から1日20分程度、ほぼ毎日エアロバイクを漕いでいる

<変わったところ>

・初めて数日は前傾姿勢を維持しているだけで、ハンドルを持つ手も痛く15分

 間でも結構きつかったが、続けているうちに姿勢の維持は楽になってきた。

息が上がらなくなってきた。漕ぎ出して5分くらいで汗が吹き出し、10分く

 らいで呼吸がハーハーしてきていたが、最近は15分程度では息はさほど上が

 らなくなってきた。

太ももに筋肉がついてきた。20分程度漕いでも筋肉痛にはならないが、太も

 もが張ってきて、毎日漕ぐとだるい感じもあったので、少し筋肉がついたの

 だろう。

<変わらないところ>

体重が変わらないダメじゃん!って言わないで欲しい

 軽い運動なので、体組成は若干変わっていると思うが、これだけでは短期間で

 結果は出ない。ふ〜。気長に続けよう。

 朝から汗だくになって、シャワーを浴びてトレードに向かう。気分もしゃんと

 する気がする。

 

今後の減量計画 

・先週台湾駐在の友人が一時帰国したので、久々に駒沢公園で仲間とジョギング

 した。足はパンパンになり、その後3日間まともに歩けなかった。

 これからは涼しくもなるので、これを機会にジョギングも取り入れたい。

食生活にも気をつけよう。好きなラーメンを減らし、鶏の胸肉なんかを取り入

 れていきたい。

 

最近作った一皿

 塩麹で作った自家製鶏ハムと、ベランダで育てたルッコラ

 ミニトマトブロッコリースプラウトも乗せて、

 ガーリックパウダーと塩、アマニ油とワインビネガーをかけてみた

 女優的一皿