TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

また日経平均下落 家系ラーメンを喰らう

今日の日経平均は続落した。先週1800円以上下落した自律反発を予想して

いた。また先週末の米国市場はNYダウは38ドル安と小幅続落したものの、

ハイテク株に買い戻しが入っていた。しかも今日の米国主要指数の先物は堅調

な動きをしていたので、日経平均も小幅に反発すると思っていた。特にハイテ

ク株の反発を狙い、寄り付きの様子を見守った。

 

しかし、寄り付きに反発するも、その後は急落。前場は落ちるナイフが止まら

ない。こんな時に値頃感から買いを入れると焼かれる可能性が高い。結局今日

はノートレードで終了。こんな時もある。持株もだいぶ評価損となった。特に

資源株や景気敏感株の下げが大きかった。僕の持株ではENEOSJFE、商社株

の下げが目立った。

米国の金利引き締めに伴った世界景気減退懸念が相場をリスクオフ方向に向か

わせ、その不安感を餌に、日本市場に売り仕掛けが入ったものだと思う。因み

今日の空売り比率は49%まで膨れた。そろそろ振り戻しが入る筈だが。

 

こんな時は気分が滅入る。ってことで、節制から我慢していた家系ラーメンを

喰らって憂さ晴らしすることにする。今日のターゲットは武蔵家 東名川崎店

13時頃行ったら、5台分ある駐車場も2台分空いていた。

オーダーはラーメン並750円とほうれん草増量150円。ご飯は無料でおか

わり自由らしい。麺はかため、スープの濃さと油の量は普通でお願いした。ご

飯は付けるかどうかきいてくれるので、お願いした。

感想としては、期待を裏切らない旨さだ。臭みを感じない豚骨感でパンチのあ

る味だ。まさに白飯をそそる味だ。卓上のおろしニンニクと辛味だれを入れ、

さらにパンチを増す。井上尚弥がドネア戦1Rで左のフェイントから右フック

を相手のテンプルに決めてダウンを奪ったかのような痛快なパンチだ。

あまり食欲もなかったが、食べ始めると豚骨醤油が僕の野生を呼び覚まし白飯

をかっ喰らっていた。白飯が足りない。隣の客は注文時に白飯大盛りを注文し

ていた。知ってる奴だな。

 

僕の体重の行く末はマーケットに握られているようだ。明日は頼むよ。

 

ラーメン並 ほうれん草増量