TAKE_RUNのブログ

走る事 食べる事 旅する事で 自分を解き放とう!

楽天証券で高配当株を仕込み、暴落、平気ですが・・・

こんにちは☺️

みなさん夏休みは取れましたか?

僕は8月13日から4日間休んで、9連休でした。

特に予定もないので、いつか手をつけたかった株の仕込み作業を実施。

 

銀行の普通預金はもとより定期預金に貯金していても金利はほぼ0。

物価は2%上げようと日銀は頑張っていて、銀行に預金してたら物価上昇に

負けて置いているだけで損する。

 

今回僕が手をつけたのは、都市銀行預金から株とネット銀行へ資金を移して

資産を効率的に運用する為の作業。

1、都市銀行預金を開設した楽天証券に移し、高配当株に分散投資する。

2、楽天銀行で新規口座を開設し、そこにも余剰資金を入金。

 

これで以下を狙う

1)物価上昇から隔離された低金利銀行資金を解放

2)高配当株で4%の配当を目指す

3)楽天銀行楽天証券のブリッジ(リンクさせる)で楽天銀行預金金利

  0.1%で余剰資金を運用(都市銀行金利の100倍!)

 

この方針にブレはないが、米国長短金利の逆転、米中関税チキンレースで市況悪化。

株購入から2日で▲30万、現在▲20万。タイミングは少々悪かった。

まあ、長期投資で売る気は特になかったし、デイトレじゃないし・・・。

とはいえ、やっぱ凹みます。気にしないで明日も仕事、がんばろか〜。😖


株初心者も資産が増やせる高配当株投資 高配当&堅実成長で値上がる銘柄の探し方 [ 藤本 壱 ]