TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日市況とデイトレ結果

【市況】 ■昨日の米国株市場はハイテク株を中心に全面安の展開となった。 NYダウ −1.57% NASDAQ −2.84% S&P500 −2.11% ・S&P500指数は年初来安値を更新し3,640.47まで下落 ■雇用堅調 新規失業保険申請件数 予想21.5万件 実績19.…

9月29日権利落日の市況とデイトレ結果

昨日の米国株市場は英国中央銀行が長期国債の買い入れを発表し市場の安定化に動き始めたことから、欧米金利が大幅に下落し、売られ過ぎていた米国株は上昇。NYダウ、S&P500は7日ぶりに回復した。 NYダウ +1.88% NASDAQ +2.05% S&P500 +…

9月28日 株式市況とデイトレ結果

昨日の米国株はシカゴ連銀のエバンス総裁が行き過ぎた利上げに懸念を表明し金利が低下、寄り付き後、上昇。しかし、新築住宅販売件数や消費者信頼感指数が予想を上回る結果だったことから金融引き締めが警戒され下落に転じた。ハイテク株はこれまでの下げが…

9月27日 市況とデイトレ結果

米国マーケットは昨日も下落し主要3指数揃って5日続落の展開。今日の日本市場についてはドル円が144円台を回復してきていることもあり、自律反発により小幅にギャップアップして寄り付いた。昨日の日経平均は空売り比率が50.4%と高くなっており、一…

連休明けの市況と今日のデイトレ結果

S&P500 日本の3連休期間も米国市場は続落。S&P500は金利上昇を嫌い、3,693まで下落してきた。 ゴールドマンはS&P500の年末予想を従来予想の4300から下方修正し3600とした。また、リセッションの確率が高まり、企業業績悪化によりS&P5…

FOMC結果と今日のデイトレ(レーザーテック) ちゃんと損切りできました

日本時間本日22日のAM3時からパウエルさんがFOMCを終えての記者会見が開かれた。 <結果> *9月利上げ:0.75% 市場の予想通り *今後の利上げ見通しの中心値: 今年4.25〜4.50 来年0.25% 市場予想を上回る 今後のFOMCでの利上げ想定値 1…

米FOMC当日のデイトレード(レーザーテック)

いよいよFOMC前の国内市場最後のトレードとなる。 昨晩の米国マーケットはNYダウ、NASDAQ、S$P500の3指数は揃って1%程度の下落。半導体SOX指数は1.49%下落。日経先物も下げており、ギャップダウンからの揉み合いが予想される。 今日のデイトレもレ…

FOMCまで後1日 デイトレ結果(レーザーテック)

昨日は日本マーケットがお休み。米国はNYダウ、NASDAQ、S&P500の主要3指数は0.7%前後の上昇。半導体SOX指数も0.58%の上昇。朝の段階で米国主要指数の先物も上昇傾向なので、日本市場も地合いは悪くはない。 いよいよFOMCまで後1日となった。Fed …

デイトレ日記(レーザーテック)〜買いの損切りからの空売り〜

米国CPI(消費者物価指数)が対前年+8.3%と予想値+8.1%から上 振れたことが13日に発表され、インフレ期待がピークを過ぎていると の予想が裏切られた。以降、日米共に株価は持ち直し傾向から下落傾向 にトレンドが変わった 9月米国FOMCで利上げ幅…

御岳山ハイキングでリフレッシュ 〜澤乃井酒造〜まっち棒〜

9月9日(金) 休暇を取った友人のお誘いで、初めて青梅市の御岳山に出かけた この日は久々にトレードはお休み 運動とリフレッシュに集中する 青梅線の御嶽駅に9:15に到着し そこからバスでケーブル下まで約10分 ケーブルカーに乗っても良いのだが、…

デイトレ+手羽中のスパイス焼き

今日のトレードも寄り付きから1時間でサクッと切り上げた。 レーザーテックの売りで入り、数万円稼いだらもう触らないで手仕舞いした。 深追いすると大体後悔する結果となることは身にしみて分かっている。 想定通り9月SQに向け日経平均は後場に28,00…

夏野菜を茹でて喰らう(ゴーヤ・つるむらさき)

先週末に友人に誘われ駒沢公園をランニングで10キロ走った 今日は筋肉痛2日目で、日課のエアロバイクはお休みにした 減量中なので、炭水化物や肉は控えめにし、今日の酒の肴は つるむらさきとゴーヤ やっぱり旬の野菜は本当にうまい 1.つるむらさき ①茎…