TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ日記 また100万クラスの損切り

またやっちまった。 レーザーテックで大きな損切りとなった。 FOMC後の記者会見でのパウエルさんの記者会見がマーケットにネガティブに受け 止められた。 通常は信用取引分は翌日まで持ち越さないが、昨日アメリカ市場の先物がかなり上 がっていたので、今日…

デイトレ日記 100万超の損切り

本日の損益 −1,057,530円 ←損切り +646,110円 ←空売りでの利益 合計− 411,420円 久々に百万超えの損切りです。先週末に50万程の含み損を抱えて3連休に突入。 米国長期金利引き上げ予測から高PERのグロース株が米国で先週末、今週頭に…

FIRE生活のルーティン

今日は大発会。またデイトレ生活が始まります。 退職後数ヶ月はなんだか仕事をしていない背徳感があったが、もうそんなものが あったことすら忘れかけている。 今日はデイトレーダーとしての僕なりのルーティンを記載してみます。これは収 入はありますが、…

FIRE達成後にやること

FIRE生活に移行する際に、いくつかやるべきことがあります。 私の場合は10月末が退職日なので、確定申告による年末調整を自分でやる必要があ ったため、その方法を調べるなどの準備を進めました。確定申告することで結構な 金額が戻ってくるのでこれはやった…