TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミョウガと大葉のしらすスパゲティー

ステイホーム生活だと、どうしても自炊で定番メニューが増えてしまう。 今日は薬味を効かせた和風パスタをイメージで作ってみました。 材料は ・ニンニク 1片 みじん切り ・バター 10g ・鷹の爪 1片 輪切り ・ミョウガ 2個 斜め薄切り ・万能ネギ 4本 小…

砂肝の大葉バター

今日はGW最終日。 と言っても今月いっぱい在宅勤務で巣篭もりという方も多いと思います。 なんとなく家の中で過ぎていったGW。 変わりばえのしない生活の中、今日も新たなおつまみレシピにトライし ました。 YouTubeのリュウジのバズレシピをパクっていく <…

ロメスパ風スパゲティー 作ってみた

緊急事態宣言も5月末まで延期されそうだし、都心へはまだ当分行けそう にない。 ランチタイムに楽しみにしていたロメスパがそろそろ恋しくなってきた。 というわけで、今日のランチは自己流でジャンクなスパゲティーを作る事 にした。 ます、ロメスパといえ…

急にベランダで野菜を育て始める

今日はこれ↑をゲットしました。 プチトマトとトウガラシ(鷹の爪)の苗です。 GWのお出かけ日和に巣篭もりで冴えない気分。ふとベランダに目 をやると、最近は放ったらかしで雑草だらけのプランターがありま す。 暇なのでプランターの手入れを開始。雑草を…

5分でできる 納豆ぶっかけ蕎麦

巣篭もりしていると、3食の自炊メニューを考えたり、手間をかけるのも 億劫になりますよね。 今日は手間をかけない時短レシピをご紹介します。 <納豆ぶっかけ蕎麦>(一人前) ・冷凍蕎麦を表記通りに電子レンジで袋ごと加熱。 (僕が買ったのは一人前は60…