TAKE_RUNのブログ

FIRE後の暮らしについて気ままに書いてます 資産運用〜ランニング〜料理

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株価回復! 売らないけど

夏休みに仕込んだ高配当株一式 一時期は評価額▲30万円程となり少々凹んでいましたが、週末なんとか回復して+26,510円。配当が出るであろう9月までこのままじっとしている予定です。 その後も大きくは動かさない予定。 株を持っているとニュースには敏感に…

神田天丼家 久々に懐かしの味を堪能 

神田天丼家 蒸し暑い日が続きますが、みなさん食欲はありますか? 今日の僕はどうも食欲が湧かない。 そんな時も大好物のアレなら食べれちゃう。 学生時代に覚えたあの店の天丼の味。 神田神保町の神田天丼家の天丼。 学生時代(20数年前)、大学近くの行列…

楽天証券で高配当株を仕込み、暴落、平気ですが・・・

こんにちは☺️ みなさん夏休みは取れましたか? 僕は8月13日から4日間休んで、9連休でした。 特に予定もないので、いつか手をつけたかった株の仕込み作業を実施。 銀行の普通預金はもとより定期預金に貯金していても金利はほぼ0。 物価は2%上げようと…

自宅で焼肉 「やきまる」

いや〜 蒸しますなぁ。 まだまだ残暑が続きそう。来週は東京も34℃くらいまで気温が上がり、 残暑というより真夏に逆戻り。 蒸し暑い日にはやっぱりビールですね。ビールといえば焼肉です。 BBQ大好きですが、独身男が気軽にできるのはひとり焼肉@自宅。 最…

ランニングを始めた理由

僕の場合 40歳を過ぎた頃、体を絞りたくなってスポーツジムに通いだした。 その頃、「15分以上の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的」とテレビか何かで耳にしていたので、ランニングマシーンに乗り、ゆっくり走ってみたのが始まり。 周りのランニングマシーン…

ブログ開設しました

TAKEです。 ブログ始めます。 好きなことをポツリポツリと気ままに書いてみたいと思います。 何のためにブログ始めるのか、ザッと以下のような感じです。 ・自分の考えを整理する。 ・発信する事を意識する事で、自分を俯瞰できる。ような気がする。 ・考え…